趣旨

本ワークショップは、様々な先生方による招待講演を聴講し、またポスター発表形式によ る議論を行うことで、これまでの自分の研究内容を振り返り、更なるステップアップを目 指すために企画されました。また、研究者同士が親睦を深めることも目的としています。

九州支部会員だけでなく、他支部会員、非会員の方の参加も大歓迎です。 皆様のご参加 を心よりお待ちしております。

お知らせ

盛会のうちに終了いたしました。 たくさんのお申し込みありがとうございました。なお、本ワークショップの学生優秀ポスター発表賞の受賞者は下記の通りでした。

学生優秀ポスター発表賞の受賞者

講演番号2
有用な情報源のつながりを創出する自律分散P2Pシステム
藤井 博之、大西 圭(九州工業大学)
講演番号09
強化学習を用いた感覚尺度を学習するエアコン制御システム
山口 洋平、重井 徳貴、宮島 廣美(鹿児島大学)
講演番号10
雑音を含む顔画像の認識に関する一考察
内田 功哉、宮島 廣美、重井 徳貴(鹿児島大学)
講演番号15
選手の個人成績に基づくチーム間の関係性への多段SOMの適用
吉田 慎平、古川 徹生、堀尾 恵一(九州工業大学)

※ 表彰式は12月開催予定の学術講演会で行います。


新着情報

  • 2013/07/29: 参加申込受付を開始しました。
  • 2013/06/10: SOFT九州支部夏季ワークショップ2013ホームページを開設しました。